Jtvan.co.jp

Title

日本テンプルヴァン株式会社

Description

私の生まれは愛知県の田舎町にあるお寺です。そのため子供の頃はいまどきの環境に育った人からは想像できないほど、随分と堅苦しい思いで過ごした記憶があります。なぜならお寺に生まれたたため、魚釣りや昆虫採集など一切ご法度という環境で過ごしたからです。つまり殺生はだめということです。

これが両親からだけならまだしも、近所の檀家さんや道端で出会った人にまで、両親と同じようなことを、お寺の子供である私に当たり前のように要求してくるのです。

私のことを宗教家に向いている、と言ってくれる人もいましたし、自分でもその気もありましたが、上に兄がいましたので、その兄が住職の後継者になったのは自然の成り行きでした。しかし大学を出て社会人になってからも、せっかくお寺に生まれ、仏教という無意識のインキュベータの中で育ったという恩恵を忘れることができず、社会人としても「仏教の教え」の一部分でも広めていく役割を担うことは可能ではないか、と考えたのが、この「日本テンプルヴァン」という会社の設立でした。

read more

Languages

日本語 (Japanese)

Additional Information

Related Domains



Retrieved from "http://aboutus.com/index.php?title=Jtvan.co.jp&oldid=24292624"