Koikikukan.com

Title

小粋空間

Description

blog開設のきっかけ

もともと内輪の仲間に公開していた「一言ダジャレページ」が存在していたのですがネタがたまってきて、それらを履歴として残したいため巷で流行中のblogに変更。その後他のカテゴリーも増えてきていつの間にかメインのサイトとなりました。

タイトルについて

ダジャレで始まったという経緯より、ダジャレ→洒落→洒落た→小粋な、という思考経路でタイトル前半をつけました。タイトル後半は自身が音楽に携わっており、音楽は「時間の芸術」、文章はどちらかといえば絵画や彫刻の「空間の芸術」に近いというイメージがあり、そこから命名しました。偶然ですがURIに「k」の文字が並んでいるのも気に入ってます。

XHTML 1.0 Transitional によるマークアップを行っています。全てのページで W3C Markup Validation Service で valid となるよう、また Another HTML-lint gateway で文法を適宜チェックするよう、こころがけています(方針はサイト開設からかなり後で決めたため、一部適用が追いついていない部分もあります)。

read more

Languages

日本語 (Japanese)

Additional Information

Related Domains



Retrieved from "http://aboutus.com/index.php?title=Koikikukan.com&oldid=14259895"