NinoMiyaSports.com

Title

SPORTS COMMUNICATIONS

Description

 そこでいつも感じたのは、欧米のスポーツシーンは「地域」が中心であるのに対し、日本だけが「企業」と「学校」を中心に運営されているということです。「地域」の発展のために「企業」と「学校」がサポートするというかたちがのぞましいのではないでしょうか。あくまで主人公は地域にすむ住民たちなのです。

 とりわけスポーツクラブの発展しているヨーロッパでは、その地域のクラブの中にサッカー、バレーボール、クリケット、テニス、陸上、水泳、自転車などの競技が混在し、老若男女誰もが楽しめるシステムになっています。日本ではサッカーで有名な鹿島アントラーズが野球や柔道、剣道も加えた総合クラブ化を目指しています。

 そのため私がサポートできることは何か。このホームページを拠点に日本と世界をつなぐことで、世界との距離を一挙に縮めてみようと考えました。世界のビッグスポーツも日本の地域スポーツも「おもしろいものはおもしろい」と均等に取り扱うことで、スポーツの醍醐味を発信していこうと考えています。

read more

Languages

日本語 (Japanese)

Additional Information

Related Domains



Retrieved from "http://aboutus.com/index.php?title=NinoMiyaSports.com&oldid=30477828"