Oshmans.co.jp

Title

スポーツセレクトショップ OSHMAN'S

Description

アメリカで生まれたスポーツショップ、それがOSHMAN'S!

今から70年前、アメリカの広大な大地に未開の部分がまだ多く残されていた頃、テキサス州ヒューストンで生まれたオッシュマンズ。当時のアメリカはフロンティア・スピリッツ溢れる人々によって開拓が進められ、エネルギーが漲っていました。そんな活気と希望に満ちた人々の生活を支える雑貨店としてオッシュマンズの1号店は誕生したのです。

OSHMAN'Sの歴史

その後アメリカが目覚ましい発展を遂げたのはご存じの通り。豊かさを手に入れたアメリカでは“スポーツを取り入れた快適なライフスタイル”への関心が徐々に高まりを見せ始めることに。そんな時代のニーズに応えオッシュマンズは“スポーツ・ショップ”へと進化しました。以後70年に渡りアメリカ全土に店舗を展開し、現在では大型店舗「Oshman's Super Sports」を中心に約 60店舗を展開する総合スポーツショップ・チェーンに成長を遂げました。

日本では1985年7月、株式会社 イトーヨーカ堂と業務提携し東京・原宿に第1号店が誕生。その後は、埼玉県春日部ロビンソン百貨店内に2号店を、東京・町田市に3号店を展開。そして、1998年10月には第2のフラッグシップストアともいうべき新宿店が新宿Flagsビル内にオープン。2004年10月には吉祥寺店を開店。現在日本国内に5つのショップをかまえ、アメリカンスタイルのスポーツ・セレクトショップとして確固たる地位を築いています。

read more

Languages

日本語 (Japanese)

Logos

Logo-oshmans-co-jp.gif

Additional Information

Related Domains



Retrieved from "http://aboutus.com/index.php?title=Oshmans.co.jp&oldid=35808644"