YaSuraGiWeb.com

Title

やすらぎ・人と人をつなぐ月刊総合誌

Description

一頃、「癒し系」などという言葉が流行りましたが私たちはみな誰しも、日常生活で「やすらぎ」を求めているのではないかという思いからこのようなネーミングとなりました。

私たちをとりまく社会は決して簡単なものではなく、皆それぞれ、仕事や家庭や自分の生き方を模索し、ある時は成功を喜んだり、ある時は迷って進む方向が分からなくなったりします。社会問題に目を向けても、リストラや自殺、引きこもり、老後の心配などの不安や問題は年々深刻化していますし、最近はあまりに利己的な目的から短絡的に起こされる「一体どうして???」というような不可解な犯罪も多発しています。

個々の問題の背景は複雑かつ一様ではありませんが、恐らく誰もが思うであろうこと、それは人間関係がもう少しうまくいっていたら避けられたのではないかということではないでしょうか。大事件に限らず個人的な悩みでも同じことがいえると思います。誰か話を聞いてくれる人がいれば、誰か信頼できる人がいてくれれば、助けの手を差し伸べてくれる人がいれば、そしてまた同時に、自分自身も心を開いて人のことを信じることができれば、周囲の人の様子をもう少し気にかけてあげることができれば・・・そうすれば絶望という状態に陥ることは防げるでしょう。

read more

Languages

日本語 (Japanese)

Contact

Yasuragi Magazine
Tokyo NIL
JP 151-0065
03-3418-7286

Additional Information

Related Domains



Retrieved from "http://aboutus.com/index.php?title=YaSuraGiWeb.com&oldid=14441767"