ToRindo.ne.jp

Title

マニュアル制作・翻訳・DTP編集の東輪堂

Description

 東輪堂は、世界30カ国以上の言語を用いたマニュアル制作をメイン業務としております。設立当初は多言語を扱う翻訳会社でしたが、時代の流れやお客様のニーズにお応えしていくうちに、各種メーカー様と直結し、マニュアル制作の企画からテクニカルライティング、翻訳、編集、DTP、出力といった一連の業務を請け負うようになりました。

 マニュアルは内容に間違いがなくて当たり前のもの。そうした"当たり前"を、より確実に効率的に提供するため、東輪堂はマニュアルのクオリティに加え、制作スピードとコストバランスも考えながら業務を進めております。その一つが、各クライアントに専属スタッフがつき、受注から納品までを一貫して行う「チーム制」です。チームリーダー、営業、翻訳コーディネータ、DTPオペレータなどで構成されたチームは、お客様企業に特化した知識、ノウハウを蓄積し、お客様の作業負担軽減はもちろん、作業ミスをなくします。加えて、個人の能力に左右されやすい制作業務の標準化を進め安定した制作体制を確立するほか、TRADOSやFrameMakerといった翻訳、マニュアル制作に適した最新のソフトウェアを導入し、最善のビジネスモデルを追求しています。

 さらに、マニュアルを読まれるエンドユーザーへの配慮も忘れてはおりません。東輪堂ではお預かりした資料をそのまま翻訳することはせず、実際の製品を操作したうえで原稿を作成し翻訳を行います。良いマニュアルをつくるためには、担当者が製品を十分に理解していることが最低条件だと考え、ユーザーの立場に立ったマニュアル制作を実践しています。

read more

Languages

日本語 (Japanese)

Additional Information

Related Domains



Retrieved from "http://aboutus.com/index.php?title=ToRindo.ne.jp&oldid=24532231"